ケース1: メール承認のし忘れ
よくあるケースから確認します。
CEから送金する場合、最終段階でメール承認が必要になります。
以下の様なメールが、登録しているメールアドレスに自動配信されていると思いますので、
リンクをクリックすることで承認(confirm)しましょう。

CE側の処理問題
以前僕もこれに陥りました。
この現象は、以下画像で確認できます。
txidの部分が「n/a」になっていることが特徴です。
この場合は、CEの運営への問い合わせが必要になります。
以下に僕が実際に送った問い合わせの流れを載せておきますね~^^
CEサポートに登録


新規サポートチケットを発行
(1) New supportticket をクリック
(2) 不具合の状況を入力
ここまで書くと、次の”Description”で固まりますよね。
ここは困りごとのメッセージを記入するんですが、英語。。。
安心してください!
NANJコミュの有志が以下例文を作成してくれています!感謝!!
——-以下例文——–
Hello,ADMIN.
I requested withdrawal of NANJ from CE, but I haven’t received NANJ yet.
Although the status of withdrawal is
“completed”,the transaction hasn’t been created yet and I can find only n/a on the screen.
I’m sure that the address is correct,so I want you to process transaction of my withdrawal as soon as possible.
Thank you.
————————-
以上を記入後、3つのチェックBOXにチェックを入れて”Submit”で完了です!
お疲れ様でした!
(3) メール返信が来るまで待つ
僕の場合は大体1日でした。
以下メール文
